Pages

2010年9月27日月曜日

オンライン英会話 ワンズワード・オンライン(one's word online)体験 感想

ずいぶん前ですが、Skypeを使った英会話スクールの「ワンズワード・オンライン(one's word online)」の体験レッスンを受けてみたので、ちょろっと感想など。

フィリピン人の講師によるオンライン英会話スクールですが、いわゆる格安系のスクールとは違って、売りは講師とレッスンの質のようです。
料金は月額6800円で、50分のマンツーマンレッスンが月4回。さらに、一ヶ月分のレッスンを一括で予約し、すべて予定通りに消化できれば、無料のレッスンが1回プレゼントされます。また、会員になると参加できるグループレッスンも時々あるようです。

トライアルレッスンは1回・無料。(2010年9月現在)
私はJoy先生という先生のレッスンを受けてみました。
はじめは、自己紹介から。先生の自己紹介を聞いて、それから自分の自己紹介。たぶん自己紹介があるかな~と思って、言うことを考えてきたので、この辺はまあまあ話せたかな?と思います。
仕事のこととか、英語を勉強する理由とか、いままでどうやって英語を勉強してきたか、とか・・・。
先生の自己紹介も大体聞き取れたと思います。コスメが好きらしく、日本に旅行にいってコスメを買いたい!と仰ってました。なんかかわいい♥

その後は、テキストを使ってのレッスンです。体験なので、今回はサイト上にあったトライアルレッスン用のものを使用しました。(実際のレッスンではface2faceが使えるようです。)
こっちのほうは、あまり予習していかなかったので、正直ボロボロ・・・。なかなか言いたいことが思い出せず、返事に時間がすごくかかりました。なんとかひねり出して答え終えた後は、先生から「こういう風に言った方がいい」というアドバイス。文章をSkypeのテキストチャットを使ってtypeしてくれました。

レッスンの終わりにはfeedback。できているところとできていないところを教えてくれます。私に対しては、「リスニングはOKだけど、語彙やレスポンスの速度は改善の必要あり」とのこと。それから、どうやってそれらを改善していくかを教えていただきました。

フィードバックは、後でマイページからも見ることができます。これがかなり丁寧な長い文章で書かれていて、とっても参考になります。今まで体験したスクールでも、ここまでしっかりフィードバックしてくれるところはあまりなかったので、これはとても良いポイントだと思いました。

ほかの格安系英会話スクール、レッスン単価数百円くらいのところと比べれば、料金は高めの部類かと思いますが、その分質も高いと思います。もし毎回こんな感じでfeedbackが受けられるのであれば、自習時の参考にもなるし、かなり良いのでは?と思いました。私のような超初級者にはぴったりのスクールだと思います。
ただ、上級者の方で「とにかく会話の量をこなしたい!」という人には不向きかもしれませんね。

【その他のオンライン英会話スクール体験感想】
KEYEYE(オンライン英会話スクール) 体験レッスン感想
オンライン英会話 スカイトーク(SkyTalk)体験レッスンの感想
オンライン英会話 ラングリッチ(LangRich)体験レッスンの感想

関連記事

2 コメント:

Yuki さんのコメント...

弊社のサービスに対する感想ありがとうございます。とても参考になります。

弊社は意外というか、じつはかなり多くの上級者の方々が在籍されております。

彼らの多くは外資系や弁護士、研究者などですので、彼らのレベルに合った会話が出来る英語の先生がこの業界にはまだ数少ないのが理由ではないかと推測しております。(あくまで推測ですが・・・・ちなみに彼らはチケットを大人買いするほどの財政的にもゆとりがある方々です・・・・羨ましいですね)

では、またのご受講お待ちしております。

ワンズワード 松岡 

てん さんのコメント...

コメントありがとうございます!
まさかワンズワードの方みずからコメントして頂けるとは、びっくりです。
ワンズワードには上級者の会員の方も多いのですね。
レッスンのチケットを買うゆとりのある方なら、レッスンの量もこなせて、良いかもしれませんね。

コメントを投稿