Pages

2010年10月24日日曜日

オンライン英会話 スカイトーク(SkyTalk)体験レッスンの感想

ホリエモンも絶賛!でおなじみ、オンライン英会話スクールのスカイトークの体験レッスンを受けてみました。
スカイトークはSkypeを利用したフィリピン系の英会話スクールですが、フィリピン人講師以外にも欧米のネイティブ講師や日本語ネイティブの講師も在籍しています。
料金は月額プランとポイントプランがあり、月額プランは5000円で毎日25分、月額7800円で毎日50分のレッスンです。ポイントは10,000円で40ポイントが購入でき、フィリピン人講師なら1レッスンにつき1ポイント、欧米人や日本人講師は1レッスン5ポイントで受講できます。ネイティブ講師は月額プランのみでは選択できず、すべてポイント使用となるようです。

無料期間は1週間。一応毎日話せるのですが、私が受講したのは3回。
それぞれ、Theresa先生、Maria先生、Lalaine先生を受講しました。この中でスカイプのカメラ機能を使ったのはTheresa先生だけ。私はカメラにこだわらないので、ぜんぜん問題ありませんでしたが、カメラ必須!な人にはちょっと厳しいかな?

Theresa先生のときは初めてだったので、レベルチェックをしていただきました。内容は発音チェックとボキャブラリー、リスニング、文法・・・だったかな。リスニングがむちゃくちゃボロボロでした・・・。でも先生はとても明るい方で、「Don't worry、I'm 陽気!」(←ほんとに日本語で"陽気"って言ってた)と言いながらやってくれたので良かったです。
ちなみに結果は「Upper Intermediate」だったのですが、自分はどう考えても「中級者」ではないと思う・・・。別のスクールでは「初級者」と言われたこともあるし。ここはレベル分けは結構やさしめなのかもしれません。

Maria先生、Lalaine先生の時はフリートークを選択してみました。私の苦手なフリートーク!なのですが、スカイトークの先生方にはフリートークのネタが準備されているようで、あまり気まずい沈黙もなく話すことができて良かったです。ただ、間違いの訂正などは全くなかったですね。
レッスンタイプの授業もあるので、フリートークと組み合わせて使うと良いのかもしれません。ちなみにレッスンで使う教材は、「SIDE by SIDE」だそうです。

スカイトークはポイント制のプランもあるので、「月額プランだと、毎日授業を受けるのは厳しい」という人にも合うのではないでしょうか。

▽スクールのWEBサイト
スカイプでオンライン英会話を楽しもう! スカイトーク

【その他のオンライン英会話スクール体験感想】
KEYEYE(オンライン英会話スクール) 体験レッスン感想
オンライン英会話 ラングリッチ(LangRich)体験レッスンの感想
オンライン英会話 ワンズワード・オンライン(one's word online)体験 感想

関連記事

0 コメント:

コメントを投稿