Pages

2010年10月17日日曜日

24通りのアクセントで英語を話す動画

Youtubeに、24通りものアクセントで英語を話す動画がアップされています。
アップした人はイギリスの方のようですが、イギリス英語のいろいろなアクセントの他に、アメリカ、オーストラリアなど他の英語圏のアクセント、さらには中国、インド、フランス、ドイツなどの非英語圏の国のアクセントも話しています。本当にうまく各地域・各国の特徴をとらえていてすごく面白いです!
きちんと「日本語アクセント」もありますよ。ちょっと上手すぎますけどね。
発音もさることながら、しゃべる内容もそれぞれ変えていて面白いですね。内容はランダムです、といっているけど絶対ランダムじゃないですよね(笑)



こういうのを見て、「バカにされてる!」と思う人もいるかと思いますが、私はとても面白かったです。
むしろ、逆に元気づけられるというか。
英語が「世界の共通語」として話されている現代では、「日本語発音」だって立派に英語のアクセントの一つなんだ!・・・と、開き直ってみたりして。

Don't take it seriously!

関連記事

2 コメント:

Unknown さんのコメント...

私は単に私がブログに新しいですことをお伝えしたいと思いますし、絶対にあなたがブログをしている愛しました。ほぼ確実に私は今、ブックマーク、ブログにしたいです。あなたは確かに非常に優れた記事が付いています。おかげであなたのブログを明らかにするためにたくさん。
英会話 accent

Unknown さんのコメント...

グレートブログの記事。私は継続的にこのブログをチェックするために使用されると私は感銘を受けました!特別に非常に有用な情報私はそのような情報がたくさんに対処:)閉鎖段階。私は非常に長い時間のために、この特定の情報を求めていることに使用されます。おかげで、幸運。
英会話 accent

コメントを投稿