Pages

2010年10月8日金曜日

オンライン英会話 ラングリッチ(LangRich)体験レッスンの感想

ラングリッチという新しいオンライン英会話スクールの体験レッスンを受けてみました。
ラングリッチは2010年7月にできたばかりの新しいフィリピン系オンライン英会話スクールです。
費用は、毎日レッスンを受講できるプランでは「リッチプラン(25分×1日1回)」が月4980円、「Wリッチプラン(25分×1日2回)」が月額7,500円です。→月額9,000円に料金改定されたようです(2011/12/04補足)。リッチプランは初月のみ料金が2000円OFFになり、2980円です。

体験レッスンは2回受けられましたので、それぞれのレッスンの感想を書いてみます。
レッスンは、テキストを使ってのレッスン(会話または発音)と、VOAなどのニュースを使うレッスン、そしてフリートークです。

1回目はHilda先生のレッスンを受講。レッスン開始前に講師からSkypeにメッセージがあり、どのレッスンを受けるかを聞かれます。私は、テキストを使ってのレッスンをしました。
この先生はとても明るくてノリのいい先生で、楽しいレッスンでした。テキストは挨拶を交わすだけの簡単なものでしたが、発音や答え方などを細かく直して、タイプしてくれました。
ただ、1回25分なので、ちょっと短いな~と感じました。とにかく私は答えるのが遅いので、25分ではテキストを一通りやるだけで終わってしまいます・・・。

2回目はMarianne先生。今回はフリートークを選択してみました。私はまだ英語の会話をポンポンやりとりすることができないので、結構大変でした・・・。
先生は、落ち着いた感じの方で、前回の先生同様、間違えた発言などを直してくれます。さらにこちらの先生は、問題なく言えた発言に対しても「OK!」「Correct!」と言ってtypeしてくれるのがとても良かったです。英語で話していると、自分の言ったことが相手に伝わっているようでも、「きちんといえて、伝わっている」のか「カタコトだけど、まあ分かる」程度だったのかが良く分からなかったりするので、これはとても助かりました。

2回ともレッスンの内容は良かったと思いますが、やっぱり1回25分が短いな、と初心者の私は感じてしまいました。それと、ここのレッスンは15時~24時までですので、夜に受講が難しい方には合わないかもしれません・・・。→レッスン時間は6時~25時までに拡大されました(2011/12/04補足)。
中級~上級くらいの方で、とにかくたくさん話したい!という人にはおすすめです。

ラングリッチの公式サイトはこちら



【その他のオンライン英会話スクール体験感想】
KEYEYE(オンライン英会話スクール) 体験レッスン感想
オンライン英会話 スカイトーク(SkyTalk)体験レッスンの感想
オンライン英会話 ワンズワード・オンライン(one's word online)体験 感想

関連記事

0 コメント:

コメントを投稿