Pages

2011年12月28日水曜日

KEYEYE(オンライン英会話スクール) 体験レッスン感想

最近、英語学習といえばインプットばかりでアウトプットの練習をほとんどしていなかったので、久しぶりに、またオンライン英会話スクールの体験レッスンを受けてみました。
今回はKEYEYEというフィリピン系の英会話スクールです。

プライベートレッスンとグループレッスンがあり、それぞれ1レッスンは25分。
料金は、プライベートレッスンだと1レッスンあたり62円~100円で、契約コースによって料金が変わります。

料金
ブロンズコース・・・4,500円(25分×45回/1ヶ月)
シルバーコース・・・33,000円(25分×360回/6ヶ月)
ゴールドコース・・・63,800円(25分の授業×730回/1年)
プラチナコース・・・90,000円(25分の授業×1460回/1年)

レッスンの時間帯は24時間で、昼間から夜中までいつでも受けられます。深夜や早朝でも予約可能な講師がけっこういました。

体験レッスンは2回受けられるとサイト上には出ているのですが、どうも1回しか受けられないようです。
レッスンは、テキスト使用とフリートーク。レッスン予約時に使いたいテキストを選ぶことになります。
テキストはかなり豊富で…というか、豊富すぎてどのテキストがいいか選ぶのも一苦労、というくらいにあります。
正直、選ぶのがめんどくさかったので、フリートークのレッスンを選んでしまいました(笑)
講師はblessy先生。レッスンの10分前くらいにコンタクト追加申請がきて、きっちり時間通りにレッスンが始まりました。講師は、カメラなしで音声のみです。

私はいつもフリートークだと話につまってしまうので心配でしたが、講師は明るい感じの方で、どんどん話を振ってくれるので、話題に困るということはなかったです。文法や発音の間違いも、きちんと訂正してくれました。ただ、チャットボックスへのタイプは少なめでした。
話した内容はよくある自己紹介、英語をなぜ学んでいるのかとか、趣味についてとか、そんな感じです。いままで何回もこういう類の会話はしてきたはずなのですが、久しぶりすぎて、ところどころ言いたいことがなかなか英語で出てこなくて…。やっぱり、勉強さぼってたツケはでかいものですね…。
先生に、「話すのが得意じゃないんです。言いたいことが出てこなくて」と言ったら、先生も「うん、そうだね」という反応(笑) でも、根気よく付き合ってくれましたよ。
本当しゃべれなさすぎて、今回の講師が良い先生だったから、安心して(?)しどろもどろできましたが、もし厳しい先生だったらかなり辛かったかも。

最近自分でも気付いたのですが、私はどうも文法が弱いようで、とっさに文章を作ろうとするとただ単語を並べただけ、みたいになっちゃうんですよね。まさに片言英語…。もう少し基礎から文法もやり直さないとダメだなあ。

KEYEYE

【その他のオンライン英会話スクール体験感想】
オンライン英会話 スカイトーク(SkyTalk)体験レッスンの感想
オンライン英会話 ラングリッチ(LangRich)体験レッスンの感想
オンライン英会話 ワンズワード・オンライン(one's word online)体験 感想

関連記事

0 コメント:

コメントを投稿